〜5話 スマホで簡単に儲かるのか?〜

f:id:twomaster:20211022103057j:image

ホンマに儲かんの?

最近は、スマートフォンで簡単にコピペで儲かるとか、SNSで怪しい人達が投稿したり、広告を出したりしてるけど、本当に『儲かるのか?』を俺なりに考えてみた!

f:id:twomaster:20211022103143j:image

普通に考えたらわかると思うんやけど、
もし、ビジネスとして本当に利益率が高く市場性もあり、儲かるのであれば・・・。

俺も間違いなくやる(笑)

その時は人を雇って、広告費をかけ、出資者を募ってお金を動かしてでもやる。

みなさんも経営者の視点で考えて見てください!
ほんまに儲かるなら俺が言った様にチャレンジすると思いませんか?

でもみんなやらへんやんな?

なんでやろ?普通に考えれば答えは簡単!

市場性が無くて儲からへんからに決まってるやん(笑)

それどころか情報弱者を騙し、お金を吸い上げる為の詐欺みたいなもんちゃうかな。
儲からないものを、それを企む人達が利用して詐欺をする!

カモられる人はいつも同じ情報弱者

この人たちは考え方をかえないといつまで経ってもカモられると思うわ。

あなたは大丈夫ですか?

アフィリエイトなんかも有名な与沢翼さんや蝶野舞さんとかが出て来て派手にやりましたよね。
情報商材と言われるものでたいした事がない情報で数十万円から、時には数百万円。

アホらしくないですか?(笑)

自分で儲ける事が出来た【再現性のあるノウハウ】を教えているのではなく、皆さんから儲けるため、あなたを騙す為にやっている事で有り、その様な情報に価値などないと思います。

f:id:twomaster:20211022104242j:image

今はネットワークビジネス系の楽をしてスマホでコピペと言うのがSNSには本当に多い(笑)

そんな、怪しい勧誘を一生懸命している時点で、コピペを一生懸命送っている時点でぜんぜん楽してへんやん!(笑)

めちゃくちゃ効率が悪いだけではなく、その行為そのものが法律違反であり、迷惑行為やと気づくべきです。

ちょっと考えてみて、

あなたはそれを受け取りほんまに興味を持ちますか?
それとも迷惑ですか?
興味を持つあなた!ヤバイ系できっとスキルもなく、ずっと貧乏かも(笑)

普通は迷惑だと思います。
迷惑どころか、普通の人はドン引きしてるよ(笑)

そんな迷惑行為は儲かる事など絶対にないと思うし、仮に一瞬儲かったとしても、それが継続する事などありません。

悪い噂はすぐにネットで拡散されますからね!
いつまでも頭の悪い情報弱者のカモを探し、彷徨い続ける。これをほんまにビジネスと呼べるのか?

こんなんは、ビジネス集団ではなく詐欺集団と言うと思うねん。

f:id:twomaster:20211022104435j:image

格安SIM系や旅行系、投資系などにも気を付けてください!

必要なのは、【利益率】【市場性】です

格安SIMが儲かりますか?
旅行が儲かりますか?
仮想通貨はどう考えるべきですか?
 
例えば格安SIM。携帯代が安くなるよ、お得だよって勧誘がきます。

今の時代、消費者は安いものを探す時にはネットで検索しますよね?

価格コムなどで調べればどこが安いか一目瞭然です!

なのに、わざわざランキングにも入ってないような会社を消費者は選びますか?
ましてや日本人の殆どが嫌いなネットワークビジネスの会社を(笑)

簡単に言えば、勧誘する人しか使ってない、消費者のいないビジネスなんです!

ビジネスは純粋に使いたい人がいないと成り立たないんです!
 
何度も言いますが簡単に自由が手に入る様なビジネスはありません。

簡単であれば参入者が増えます。競合企業があっという間に増えて 利益率は下がり、儲からなくなるのです。
他者ができない事、簡単には参入できない
ことをしないと、小さな会社は戦う事は出来ないと思います。

その市場を見つけるのが難しいのですが・・・。

結論を言えば

【儲け話には乗らない】ことです。

簡単で誰でも出来る事に学びはありません。ましてや儲かる事など絶対に有りません。
学ぶこともせず、成長もせずに楽をしてお金儲けをしようなどと言う考え方が最もダメなんちゃうかな。

地に足をつけて、 時にはもがき苦しみ、必死に勉強し、努力を継続できていたら、少なくとも自身は成長出来る訳ですし、それを見て助けてくれる方が現れるんじゃないでしょうか?

【ビジネスは非常に難しい】

でも、ポイントはいつもシンプルで簡単な事です。
それを成功するまでやり続ける方が少ないだけだと思います。

お金を儲ける事ばかりに目が行くのを辞めて、これからは、本当に稼ぐ力をつける事に、そして人を喜ばす事に目を向けたら、見える世界が変わって来ると思います。

何か副業を探してたり、今のビジネスに疑問がある方はご相談下さい

f:id:twomaster:20211022103143j:image

ブログを読んで頂きありがとうございます。

共感して頂けましたら、「読者になる」や「★」をお願いします。

続きは6話へ

=============================

🔹1話〜ビジネスを始めるその前に〜

🔹2話〜ネットワークビジネスに再び出会う〜

🔹3話〜1枚のDVDとある社長との出会い〜

🔹4話〜プロフェッショナルの仕事とビジネスの真髄〜
🔹5話〜 スマホで簡単に儲かるのか?〜

🔹6話〜薬機法の改正!ネットワーカーの人たち大丈夫?〜

🔹 7話〜ネットワーカーが甘くみている行政処分とその後〜

🔹affirico(アフィリコ)が名前変更?

🔹NO-VA(ノーヴァ)アフィリエイト15ヵ月業務停止
🔹いよいよ国内でも!どうなるQUALIA(クオリア)?!

🔹スクープ第1弾 アンビットが終演!あの業界の大物がまた会社を移動するってよ!

🔹スクープ第2弾 RIWAY(リーウェイ)業務停止?シンガポールでは有罪!

🔹New U Life(ニューユーライフ)社がヤバいって噂の真実

🔹 スクープ第3弾 ITEC INTERNATIONAL(アイテック)が行政処分!

🔹スクープ第4弾 VYvo(ヴィーヴォ)は【嘘】なのか【詐欺】なのか?

🔹ネットワークビジネスの王者アムウェイで逮捕者が!