スクープ第3弾 ITEC INTERNATIONAL(アイテック)が行政処分!

見出し画像

もうみなさんは知ってると思うけど、またまたネットワークビジネスの会社ITEC INTERNATIONAL(アイテック)行政処分ですね(笑)

画像1

画像1参照 :
特定商取引法違反事業者【ITEC INTERNATIONAL株式会社】に対する行政処分について[消費者庁サイト]
特定商取引法違反事業者【ITEC INTERNATIONAL株式会社】に対する行政処分について[PDF:341.4 KB]

YouTube : All Nippon NewsNetwork(ANN)

前回のブログでも書いたんやけど、俺のところに入ってきてた情報の中にそろそろヤバい会社の情報の一つにアイテックも入ってた(笑)

まだ他にも危ないと言われてる会社の情報は俺のところに入ってる!

それにしても去年の年末から先日のRIWAY(リーウェイ)まで盛り上がってたとこがことごとく行政処分になってる!

f:id:twomaster:20211022112157j:plain

今回は、行政処分が下ったITEC INTERNATIONAL(アイテック)について書いてみた。

◆ITEC INTERNATIONAL(アイテック)

ITEC INTERNATIONAL(アイテック)
https://itec-ltd.jp/

アイテックの実質オーナーは山◯孝榮氏。
この方、業界では詐欺師って言われてるぐらい悪名高い人物として超有名人!

業界に長くいる人はみんな、この山◯氏が関わってる案件には近づかないってのが定説。

過去には、会員への卸売りで業績を伸ばした化粧品販売会社「MEDIC」で法人税3000万円脱税で摘発されたりもしてる。

画像4

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD31H1Z_U6A400C1CN8000/
参照元日本経済新聞オンライン 
※この時も実質オーナーは山〇氏であると摘発。別の人間を社長に立てていたのは今回も同様。

処分の直前に山◯氏は、コロナで人前に出られない、そして永久的に会員の前には出ないって言ったと。

あれだけ、直前まで会員を集めてVR事業だの格安SIMだのを宣伝し、世界売上げからの収入が入るって言ってたのに・・・。

これってどういう事かみなさんなら気づきますよね?

山◯氏は行政処分や、この会社の事がわかっていながら会員からお金を最後まで集め続けたんです!

そして、会社を売却。

AiMS株式会社というAiクリニック(幹細胞の上清液を使った美容)を経営している会社に、アイテックの会社の社長(山◯氏の娘婿)が譲渡したみたいです。

もう、特商法違反などでは無く立派な詐欺と言ってもいいぐらいや!

この山◯氏が出資をし設立したアウラインターナショナルは、

「うちと山◯氏は関係ない!関連会社でもない!」

ってアウラのメンバーさんは強気で話してたのに、

【ITEC INTERNATIONAL株式会社(アイ テック インターナショナル)取引等停止命令(6か月)・ 業務停止命令(6か月)についてのお問い合わせ】
冒頭タイトルの通り、令和3年8月26日か ら令和4年2月25日までの6か月間、アイ◯ックインターナショナルに行政処分がおりました。

これを受けて「アウラは大丈夫か?」の様な、問い合わせが来ているようです。
先日も、お伝えした通り、ア◯ラには全く関係ありません。

全く関係ないので、公式のLINE@に流す必要もないと考え、10マイルリーダーの方々にメッセージさせて頂きます。

ただ、アイテックインターナショナルとアウラインターナショナルは、同じ、高知県の株式会社ミューズという工場で製品を作っています。
そのことが原因で、系列会社の様に見られることがあるそうですが、全く関係ありません。
製品も、それぞれオリジナル製品で有り、全く別物です。

ア◯ラインターナショナルは独自のコンプライアンス体制やスコア精度、YouTubeでの動画配信、コンベンションでのコンプライアンス勉強会など、設立当初からコンプライアンスには力を入れて経営をしております。現場での根拠のない噂や推測などに惑わされないよう、改めまして、お願いいたします。

アウラインターナショナル

アイテックの処分が決まったとたん、一部のリーダーにメッセージを送ったみたい。

これって完全に動揺してるやん(笑)

ここだけの話し、高知県のミューズという会社は山◯氏が会長を務める会社なんやって!

知ってた?(笑)

アイテックアもアウラもオリジナルで他にはない製品だって説明してたのに、どこにでもある製品で多少の成分の違いがあるかもしれんけど同じところで作っている!

俺も山◯氏の過去については色々調べた中、【さとちんさん】って方がむちゃくちゃ詳しくブログで書かれているので見てもらいたい。

参照元 : さとちんさんブログ
▼▼▼
https://profile.ameba.jp/ameba/kokotan2904

ここで簡単に説明すると、

2007年に山◯氏はウィンズインターナショナルという生活雑貨を取り扱うMLMネットワークビジネス)を経営。

この時も山◯氏は、ネットワークビジネスMLMという言葉を避け、加盟店とかFC(フランチャイズ)という言葉を使っている。

この加盟店とかFC(フランチャイズ)という言葉を使って契約や契約書に記載すると、消費者センターが取り合ってくれないんです。消費者センターはあくまで消費者保護の観点からの支援なので、フランチャイズとなると、

「これはビジネスtoビジネスの関係ですから、民事で争って下さい」

となるんです!

画像5

そして、倒産直前にウィンズインターナショナルの幹部は、オールインという会社に移り、今度はFX商材のMLMを展開。

https://youtu.be/Cri258IjUVY

Youtube【巨額FX詐欺】オール・インを元会員が提訴
参照元Youtube

高配当を謳っていたが、実際には、送金さえされずに実はポンジスキームであり、運用は見せかけで、実態は存在しないと囁かれているのです。

ここで集めた100億円は今もマネーロンダリングで隠してあると言われているんです。

画像4

◆製品

アイテックが扱うメイン製品は幹細胞コスメと謳う化粧品とNMNを謳うサプリメント

アイテックは、自社で研究機関を持ちオリジナル製品であると。

幹細胞コスメやNMNは効果を示唆する事は薬機法違反になる。

◆チェック

◆幹細胞は指定医療機関でしか扱えない。

◆幹細胞の効果が証明されている、承認されているのは目の治療などごく一部である。

◆幹細胞コスメは、それ自体が幹細胞コスメではなく、幹細胞培養上澄み液であり、これには幹細胞(ES細胞)は1ピコ(1兆分の1)以下であり、全く効果がない。

◆仮にES細胞が含まれていたとしても、その溶液に保存剤や、化粧品を安定させる為に含有すべき添加物を入れる事で細胞は死滅する。

◆NMNは注目の成分ではあるが、その効果は臨床では確認されていない。

◆NMNは低温保存が必要であり、常温保存のサプリメントにて効果があるとは思えない。

化粧品は薬機法にて厳しく規制されていて、薬機法で認められた56個のワード以外を使う事自体が全て法律違反であり、その製品の効果を謳う事など完全にOUTだ!

山◯氏やメンバーさん達の説明では、

◆独自技術、独占などなど

→独自でも何でもありません。この原材料は下手をすれば誰でも入手が出来る成分です。

◆京大、阪大など有名大学にて共同開発

→全くの嘘です。

画像5

参照元 : https://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/pressrelease/other/190910-100000.html

京大のノーベル賞受賞博士である山中伸弥教授は完全に否定しています。

◆ロシアの皇族が関係?

→これも嘘
ただのタレント(笑)

デヴィ夫人が関係

→本人激怒(笑)

高須クリニック、高須先生が関係

→これも大嘘(笑)

出るわ出るわデタラメでコントのような事実!

アイテックは日本でも最先端の再生医療の施設を持っている?

アイテックインターナショナルが使用している写真は別の会社の物を【無断】で使用したと。
しかも使用された会社は以下の様に注意喚起をしている。

画像6

画像7

https://www.bm-s.biz/topics/?id=1623654729-725238
引用:株式会社バイオミメティクスシンパシーズHP

この辺りの詳細はさとちんさんのブログを見て頂きたい。

参照元 : さとちんさんブログ
▼▼▼
https://profile.ameba.jp/ameba/kokotan2904

そして、山〇氏はコロナ?だとか色々な噂が出回り、もう会員の前に姿を現さない。そして会社は売却。
別会社が運営する。

「今まで通りだから会員は心配しないように!」

アイテックから会員へメッセージが届いているみたい。

消費者庁による行政処分と弊社の対応に関する重要なお知らせ】
消費者庁は、令和3年8月25日、弊社に対し、特定商取引法第39条第1項の規定に基づく連鎖販売取引に関する取引等の停止命令及び同法第38条第1項の規定に基づく連鎖販売取引に関する指示並びに同法第8条第1項の規定に基づく訪問販売に関する業務の停止命令及び同法第7条第1項の規定に基づく訪問販売に関する指示の行政処分を行いました。弊社としては正しく是正していくところは改善して行きます。

ただし弊社は、これらの処分について理由がないものと考えているため、速やかに東京地方裁判所に対して処分の取消しを請求し、併せて執行停止の申立てを行う予定です。

アイテックインターナショナル会員向けマイページより

もうね、反省する気があるんか?って感じですよ(笑)

アイ◯ックの会員さんや、繋がりがあると噂のア◯ラの会員さんほんまに大丈夫ですか?

これを見ても「大丈夫!」って言うてる人!

洗脳されてんで!(笑)

本当にリーダーと言われてる人の言葉を信じて大丈夫?

ビジネスでは、真実を知って撤退する勇気も必要です!

あなたの貴重な時間とお金をいつまで搾取され続けられると気がつくのでしょうか。

誰にも相談できず、違和感を感じながらやり続けることにどんな意味があるのでしょうか。

そろそろ違和感を感じながらやるのを辞めませんか?

アイテックアウラをされていて不安になってる方、副業を探されてる方、今のビジネスに違和感や不満がある方など遠慮なくご相談下さい。

f:id:twomaster:20211022112157j:plain

ブログを読んで頂きありがとうございます。

共感して頂けましたら、「読者になる」や「★」をお願いします。

=============================

🔹1話〜ビジネスを始めるその前に〜

🔹2話〜ネットワークビジネスに再び出会う〜

🔹3話〜1枚のDVDとある社長との出会い〜

🔹4話〜プロフェッショナルの仕事とビジネスの真髄〜
 
🔹5話〜スマホで簡単に儲かるのか?〜

🔹 6話〜薬機法の改正!ネットワーカーの人たち大丈夫?〜 

🔹 7話〜ネットワーカーが甘くみている行政処分とその後〜

🔹affirico(アフィリコ)が名前変更⁉︎
 
🔹NO-VA(ノーヴァ)アフィリエイト15ヵ月業務停止
 
🔹いよいよ国内でも!どうなるQUALIA(クオリア)?!

🔹 スクープ第1弾 アンビットが終演!あの業界の大物がまた会社を移動するってよ!

🔹スクープ第2弾 RIWAY(リーウェイ)業務停止?シンガポールでは有罪!

🔹 New U Life(ニューユーライフ)社がヤバいって噂の真実

🔹 スクープ第3弾 ITEC INTERNATIONAL(アイテック)が行政処分!

🔹スクープ第4弾 VYvo(ヴィーヴォ)は【嘘】なのか【詐欺】なのか?

🔹ネットワークビジネスの王者アムウェイで逮捕者が!