ネットワークビジネスの王者アムウェイで逮捕者が!

f:id:twomaster:20211118115629j:image

ご無沙汰しております!

ちょっとネットワークビジネス業界も何も起こらず平和やったんで、副業の相談なんかをやっててブログをサボってたら、ジュビリーエース王者アムウエイがニュースになったんで、出遅れたけど久しぶりにブログを書こうと思う(笑)

 f:id:twomaster:20211118132210j:image

とうとう王者アムウェイで逮捕者でたな!

昔からずっとあんな感じで勧誘してるんちゃうの?(笑)

今更やけど、いままで逮捕者でてへん方がおかしいんちゃうかな

からしたら、

ネットワークビジネス知らん人でもアムウェイの名前は知ってる人が多いと思う。

約50年以上も日本でネットワークビジネスとしてトップやってんから。

良くも悪くも日本のネットワークビジネス業界を作ってきたって言うてもいいぐらい!

f:id:twomaster:20211118132250j:image

アムウェイの歴史

◆本社

アメリカ・ミシガン州エイダ

◆創業者

リチャード・デヴォス

ジェイ・ヴァン・アンデル

1949年、リッチ・デヴォスとジェイ・ヴァン・アンデルはダイレクトセリングで栄養補助食品を販売するニュートリライトプロダクツ社の販売代理店として契約する。新しい販売業者を紹介するとその売り上げの一部を還元する仕組みなどを考案し、5000人を超える販売組織を構築した。

1959年、American Way AssociationとしてAmwayを設立。現在も出身地であるミシガン州グランドラピッズ東郊のエイダに本社を置いている。

なおアムウェイは、創業のきっかけとなったニュートリライトプロダクツ社を1972年に買収している。

AmwayはAmerican Wayの略。
1959年二人のおっちゃんが始めたみたい。

「成功を望む全ての人々にその機会提供したい」という理念を持って会社を設立したんやって。

【Shop without going shopping 】

買い物に行かず、買い物ができる

これはネットが普及して今は当たり前になってることやけど、昔から言ってたんやったらすごいね!


日本アムウェイ(1977年に設立)

本社

東京都渋谷区

1990年代には日本で大ブーム!
その時の売上げは2000億以上

めっちゃ儲けはったな(笑)

で、4年で売上は半分
それ以来、売り上げは上がってない。。

それ以来ってもう何年経ってるねんって感じ!

俺の知り合いの薬剤師が言うには、カラー物とかは優れた製品やねんて。
他の製品は、悪くはないけど、別にアムウェイじゃなくてもええんちゃうん?

アムウェイの人って「俺らがNo.1」って言わはる。

世界一のサプリとか。

すごいのはよくわかるけど、そう言うてる人から俺は別に買いたくないなぁ(笑)

 

なんで今回、逮捕者が出たのか。。

詳しい記事はこちら

f:id:twomaster:20211118133117j:image

森◯卓也氏がマッチングアプリで知り合った23歳の女性に会う

岡◯真理氏と引き合わせ
エステ」をさせる

エステ終了後、アムウェイの会員になれば製品が安くなる

 

でたっ!!「ブラインド 勧誘」

 

このやり方、50年前から変わってないやん?!

 

人を呼び、なんの会合かなと思ったら、いきなり他社の洗剤とアムウェイの洗剤の違いを見せられる。


いわゆるデモンストレーション

 

ここ、めちゃ注意やで。

 

アムウェイの洗剤は水で薄めてあるねん。他社のは原液。

洗剤は、水を足すと界面活性作用があがる。

原液より水を足した方が汚れが落ちるねん。

だから、他社の洗剤も薄めたら同じように落ちる。

今ではYouTubeでデモンストレーションの暴露の動画なんか検索すればいくらでも出てくる!

もし次回こういうの見せられたら、他社の洗剤にも水混ぜて試してみて!って言うてみ。

めちゃ焦りよるから(笑)

 

アムウェイを悪く言うてるんとちゃうで!


どこがすごいのかちゃんと理論的に説明してほしいねん。
なんか「詐欺」まがいのマジック見せられて、それで「世界一」ええ商品ってどうなん?

副業ってあくまでも副業やん?

本業の空き時間を使ってできるのが副業っていうやんな?

アムウェイだけじゃないけど、なんかみんな間違ってるで。

「副業をしやすい時間帯に本業を変えろ!」

とか、アップに言われてめちゃええ会社で働いてるのに、やめてどっかのコンビニでバイトしながら副業って。。

多くの人の人生を狂わせて成功してきてる人が多いと思う。

全てハッピーなのがビジネスちゃうか?

自分も誘った人もその周りもみんなが喜ぶのがビジネスやと思う!

何度もブログで書いた事あるけど、

近江商人の考え
三方よし

じゃないとアカンと思う。

みなさんは楽しくビジネスできてますか?

みなさんが誘った人も楽しくビジネスできてますか?

周りの方にも喜んでもらってますか?

キラキラしたプロフィールを作らされ、毎日コピペのDMを送りまくる!

こんなんが正しいビジネスやろか?

今回の事件でアムウェイも考えんとあかんのんちゃうかな⁈

結局アップから圧力かけられてこういう羽目になってるんちゃうの?

本当にアップと言われるリーダーはみなさんの事を考えてるんかな?

寝ずにアムウェイで頑張って居眠り運転して、亡くなった事件もあるって聞いた。

で、そのアップが言うた言葉が、

 

「軽自動車じゃなかったら助かってたのに」

 

えっ?

俺がその家族やったらマジで裁判起こしてるで。

いや、裁判起こす前にそのアップをしばくと思うわ!

f:id:twomaster:20211118134425p:image

ジュビリーエースも!

暗号資産系のネットワークビジネスは沢山ある。

でも、今までまともなところは見たことがない!

全部ポンジスキームだ

お金を集めるだけ集め、最初はちゃんと換金できるようにする。

それで、お金が集まらなくなったら飛ぶ!

初めに飛ぶ事を考えてみんなからお金を搾取するからほんとタチが悪い。

そもそもなんで、投資にネットワークビジネスの形態を付けなあかんの?

投資なんやったら自分でやったらええやん!

ここでも、

今のうちに◯◯買ったら、将来◯◯儲かる

って美味しい言葉にみんな騙される。

しかも、素人から投資の儲け話しがきたら、まず疑わんと!

扱うには細かい決まりがあり、素人が知らずに人に伝えたり、人を集めたりするのは金商法で定められてる法律違反やで。

嫌な思いするような副業はやめた方がいい!

美味しい話しに乗っからず、目先のお金に惑わされず、自分が嫌な思いする前にもっと考えようや。

毎回言うけど、

「美味しい話しは絶対にない!」

美味しい話しが自分のところに来た時は、1度冷静になって、なんで自分のところに話しが来たのか?よく考えて自分でも調べることをおすすめする!

 

あなたの貴重な時間とお金をいつまで搾取され続けると気がつくのでしょうか。

誰にも相談できず、違和感を感じながらやり続けることにどんな意味があるのでしょうか。

そろそろ違和感を感じながらやるのを辞めませんか?

副業を探されてる方、今のビジネスに違和感や不満がある方など遠慮なくご相談下さい。

f:id:twomaster:20211118135023j:image

ブログを読んで頂きありがとうございます。

共感して頂けましたら、「読者になる」や「★」をお願いします。

=============================

🔹1話〜ビジネスを始めるその前に〜

🔹2話〜ネットワークビジネスに再び出会う〜

🔹3話〜1枚のDVDとある社長との出会い〜

🔹4話〜プロフェッショナルの仕事とビジネスの真髄〜

🔹5話〜スマホで簡単に儲かるのか?〜

🔹 6話〜薬機法の改正!ネットワーカーの人たち大丈夫?〜

🔹7話〜ネットワーカーが甘くみている行政処分とその後〜

🔹affirico(アフィリコ)が名前変更⁉︎

🔹NO-VA(ノーヴァ)アフィリエイト15ヵ月業務停止

🔹いよいよ国内でも!どうなるQUALIA(クオリア)?!

🔹 スクープ第1弾 アンビットが終演!あの業界の大物がまた会社を移動するってよ!

🔹スクープ第2弾 RIWAY(リーウェイ)業務停止?シンガポールでは有罪!

🔹 New U Life(ニューユーライフ)社がヤバいって噂の真実

🔹スクープ第3弾 ITEC INTERNATIONAL(アイテック)が行政処分!

🔹スクープ第4弾 VYvo(ヴィーヴォ)は【嘘】なのか【詐欺】なのか?

🔹ネットワークビジネスの王者アムウェイで逮捕者が!